中山校区まつり@田原市中山小学校

初めての学校敷地内でのイベント参加です。

田原市中山小学校グラウンドにて黒板ウォール(拡張)を設置しました。

前日夜~当日朝まで結構な雨が降っており、「これは室内設置になるかなぁ」と心配していましたが、当日朝、イベント責任者の方と相談し、「このあとは晴れ予報だし、外設置でいきましょう!」となり、設置開始。

設置中も雨が降ったり止んだりする中、設置完了!

地域のイベントとのことで、焼き鳥(3本100円!!)や焼きそば、フライドポテトなどの屋台もズラリ

VS嵐で(TV番組)でみたような、サッカーボールで的をたおすゲームや輪投げなどもありました。

イベント開始直後、そんな写真を撮りながらグラウンドをぐるっと回ってボルダリングウォールに戻ってくると、お、並んでる!(笑)

インストラクターは今日も一人ひとり丁寧に指導します。

今回は体験される方が少なめでしたが、イベント時間中ほとんど休みなく体験してくれるお子様も何人もいて、フル稼働でした!

数人の挑戦者が、用意していた6課題を全部登ってしまったため、特別課題を即興で作るインストラクター。何回も何回も挑戦して特別課題を登れると目を輝かせて「次は?次は?」とインストラクターに新しい課題を懇願する子供たち。追加で1本、それが登れたらまた1本、と結局9つ以上の課題となりました。

登れないからとすぐ諦めるのではなく、悔しい顔をしながらも何回も挑戦してくれた男の子が、10回以上の挑戦後に登れた瞬間は見守っていた周りの大人も指導していたインストラクターも、「おぉーーーー!!!!やったーーーー!!」と思わずみんな声が出てしまいました。笑

今回もたくさんの元気と笑顔をもらいました。

中山校区コミュニティ協議会(中山市民館)様の案件です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です