東京2020オリンピック・パラリンピック1年前~誰でもアスリート体験~@あべのハルカス

6日間の川崎競馬場イベントから数日後、今度は大阪、「あべのハルカス17階」にて2日間イベントに参加してきました!

ボルダリングウォールの他にもオリンピック種目である、フェンシングやボッチャ等、いくつものアクティビティが用意されていました。

今回もやさしめ~難しめの6課題を用意しました。唯一、カルフォルニア在中でボルダリングスクールに通っているという男の子が6課題全てを完登してくれました!!最難課題は何回も挑戦しての完登。何回も挑戦してやっと登れたときは観客から大きな拍手が自然と発生。とても盛り上がりますね♪

初心者も、経験者も、未就学児もリタイアされた方も、観光客の方も、外国の方も、イベントスタッフの方も(笑)みんなが安全に楽しくボルダリングを体験してくれてとても楽しく2日感を過ごせました。

最初はちょっと空いた時間にボルダリングを体験してくださって「仕事戻らなきゃ。」と持ち場に帰られていましたが、徐々に、ボルダリングに挑戦する頻度が増え、最終的には「疲れたから休憩(仕事)してくる・・・」と持ち場に帰られるスーツ姿の主催者様・・・。「今度こそは赤課題登る・・・・」とおっしゃってくださった主催者様、イベント後の解体後、「登りたかったけど時間がなかったーーーー」と悔しがってくれたチーフディレクターの方(そりゃ時間ないですよね笑) 来場者様だけでなく、主催者様やスタッフの方にも楽しんでいただけるととても嬉しいです♪♪近いうちにまたご一緒できるかも!?またよろしくお願い致します♪

マット上は体験者の安全のため、体験者及びインストラクター以外立ち入り禁止ですが、安全な場所からなら写真や動画の撮影もOK♪お子様の登ってる姿とお顔が良く映るように、お写真を取られている方に気づくとインストラクターから「こっちからのアングルのほうがお顔もよく映りますよ」とお声掛けさせていただいています。さりげな~く、イベント名もお写真に映るようにと黒板のイベント名を書く位置と初心者ルートを作る位置等、実はしっかり考えてます(笑)

※㈱ミューズ様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。