三鷹国際交流フェスティバル2019@井の頭公園

2週間愛知県でのイベントが続いていましたが今回は井の頭公園で開催された「三鷹国際交流フェスティバル2019」にて東京三鷹ライオンズクラブ様のブースでホワイト黒板ウォールを設置・運営してきました♪

前日、予約したホテルに向かう最中に、「あれ??ここなんか見たことある・・・」となったのですが・・・それもそのはず!!!

放射第5号線 三鷹3・2・2号線 施設見学会@東京都杉並区久我山

放射第5号線 三鷹3・2・2号線 施設見学会@東京都杉並区久我山

のイベントで設置した道路のその上を走っていました(笑)

設置時は開通前の真新しい道路でしたが、今はとても多くの車が利用されていました。

話をもどして、今回はあの「ジブリの森」から歩いて数分の場所にボルダリングウォールを設置しました。ライオンズクラブ様のスタッフの方が精力的に手伝ってくださったおかげで順調に搬入・設置が終わり、このままいくと30分くらい、イベント前に休憩とれるかな?と思いながらルートセット(登る課題をつくること)に取り掛かったのですが・・・数分おきに「うわっ!!こんな大きいんだ!!」「これってあのオリンピックのやつ?」「どうやって持ってきたの?」等々いろんな方から、とても多くの方からお声掛けいただき・・・ボルダリングウォール人気ありすぎ!!笑 そしてインパクトありすぎ!!笑 全く作業進みません!!笑  でもこうやって多くの方に興味を持っていただけるとうれしいですね。なんとかイベント開始数分前にギリギリ準備完了しました!!よかった〜〜〜!!!

10:30に開始したのですが、その前から順番待ちが発生。開始直後から15:00まで一度も途切れることなくとても多くの方に体験していただきました。ボルダリング初めて!というお子様からジムで何回も登ってる!といってクライミングシューズを持参されたお子様まで、今回も幅広くたくさんの方に愉しんでいただきました。

撤収は台風の影響で夕方から雨予報がでていたため、ライオンズクラブ様の方々が10名ほど、皆さんで解体・搬出を手伝ってくださいました。本業大工!という方も何名もいらっしゃり、ぱぱっと解体、載せ込みができちゃいました。ありがとうございました!!皆さん、本当に気の良い方々で常に笑いながら作業していました。しかも皆さん、とても仲が良さそうなのが伝わってきて、ほのぼのしておりました。また来年!!ご依頼お待ちしております!!

※東京三鷹ライオンズクラブ様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。