2019ふれあい福祉まつり@多治見市太平公園

2019/10/26(土)に岐阜県多治見市の太平公園にて「2019ふれあい福祉まつり」が開催されました♪♪ 今回は「ホワイト黒板ウォール」「黒板ウォール」「スラックライン2台」と盛りだくさん!!

ボルダリングやスラックラインの他にも「ふわふわドーム」やステージ披露、餅投げ等いろいろなコンテンツが用意されていました。

前日夜間に雨が降っていましたが当日は朝から快晴!!多くの方にボルダリングやスラックラインを体験していただけました。

ボルダリングウォールは2台設置しましたが、両方ともイベント中フル稼働♪

それぞれのボルダリングウォールとスラックラインにインストラクターが一人ずつついて丁寧にコツを教えます。

広い公園でのイベントでのびのびと愉しんできました♪

ボルダリングは流行りのスポーツということもあって、特に保護者の方がお子様に「せっかくだからやりなよ!!」と半ば強制的に(笑)お子様にやらせる、ということも見かけることも少なからずあります。小さなお子様で最初は怖がっていても少しだけインストラクターが登るお手伝いするとほとんどのお子様はゴールまでたどり着けます。そして、一つ登れると自信に満ちた素敵な笑顔になられて、その後はもう一回同じの!!」と自分から列に並び直し、同じルートを何度も何度も登って自ら楽しまれ始めます。そんな姿を見かけるとボルダリングの楽しさが伝わった気がしてとてもうれしく、インストラクターもついニヤニヤしてしまいます。さらにはボルダリングをお子様に勧めた保護者の方のほうが「えーまたー??もう次の行こうよ・・・」となってしまうことも。登れたときの達成感は何度味わっても気持ちいいものだから病みつきになっちゃいます♪

※ 多治見市社会福祉協議会様 の案件です。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です