ザ・バンクフェス@静岡競輪場

静岡県・静岡市にある静岡競輪場の「ザ・バンクフェス」にお邪魔してきました!

黒板ウォール拡張での出展です。

競輪場・競馬場・オートレース場・ボートレース場といろいろなところにお呼ばれしておりますが、静岡競輪場は初めてです☆どこの会場でも競技エリアに囲まれた中での設置のときは普段入れないイメージもあり搬入の時点でついわくわくしちゃいます。

今回は場外発売のみでレースはなかったのですが、レースがないからこその楽しみもたくさんありました♪

イベント自体、全体的に参加された方はあまり多くはなかったのですが、ボルダリング体験数は3時間で200回を超えていました。

ボルダリングと同じく人気だったのがバンクを使って競輪選手とレース♪(しかもマイチャリ持参OK!!)

中にはボルダリング⇨レース⇨ボルダリング⇨レース・・・と何度も往復してくれるお子様も。そんなときはインストラクターもレースに挑んでいるお子様に大きな声で掛け声をして応援していました♪

他のイベントに比べ、お父様がお子様を連れてこられている割合が多かったように思えます。お子様が何回もボルダリングに挑戦されるのを待つ間、嫌な顔ひとつせずに、笑顔で見守られていました。

イベント終了後、解体を始めようと思ったら静岡競輪場の女性のスタッフの方が走ってこられ、「一回やってみたいです!!」と言いに来てくださいました。もちろん、登り方からご説明し、ボルダリング体験をしていただきました。すると続々と集まってくる関係者の方々(笑) 急遽スタッフ様対象のボルダリング体験会が開催されることとなりました♪

是非またイベントにお声掛けください!!

※トゥーワンプロモーション様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。