食べて・笑って・動いて 健康商店街@平井商店街

10月19日に梅屋敷商店街と西蒲田商店街にそれぞれボルダリングウォールを設置した「食べて・笑って・動いて 健康商店街」ですが、11/10は東京都江戸川区の平井商店街にホワイト黒板ウォールを設置してきました!

アパートの駐車場で大通りに面した場所での設置でしたが、常時警備員の方がついてくださったため、安心して多くの方にボルダリングを楽しんでいただけました♪

今回も芸人の方が大勢いらしており前回、ボルダリングエリアを担当してくださった千葉の住みます芸人、もぐもぐピーナッツのお二方も今回もあっちこっちと忙しく回られていました。とても気さくでお子様にも優しい対応をしてくださるので今後も彼らの活動を応援したくなってしまいました♪

さてさて、ボルダリングの方ですが、商店街でのイベントということでご自宅が近くの方がほとんどで、一度ボルダリングを体験後、一旦家に帰って動きやすい服装に変えて再度戻ってくる というお子様や ご兄弟やお友達を誘って戻ってきてくださるお子様もいました。

印象に残っているのは一番最後にボルダリングに挑戦してくださった、とても身長が高いご姉弟。長い手足を活かして登るも、最後の一つの課題が登れず何度も挑戦してくださいました。高校生かな?と思っていたら小学5年生のお姉さんと小学3年生の弟くんと聞いてびっくり!!バスケを頑張っているとのこと、ボルダリングも互いに仲良く、また切磋琢磨して諦めずに取り組んでくださいました。

※UP30様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。