ファミリーイベント@東京エレクトロン宮城

先週の「NHK宮城放送局」でのイベントに続き、11/30(土)も「東京エレクトロン宮城」様にてホワイト黒板ウォール(オプションAR)を設置してきました!!

白がメインのとてもきれいな建物で窓も大きく太陽もサンサンと降り注ぐ環境だったため、ARが少しでも見えやすいように、といろいろと工夫をしていざスタートです♪

ファミリーイベント、ということで親子で参加してくださったり、社員の方同士で競い合ったり、と和気あいあいとしたほんわかムードで楽しめました。今回は下記のゲームを体験できるようにしました。

クライムボール・・・ホッケーのような対戦型のゲーム。ボールが自分の陣地にきたら相手に打ち返す。

コウモリ・・・いろいろなところに出てくるコウモリを叩くゲーム。徐々にコウモリが増えたり、コウモリ出現から消えるまでの時間が短くなったりする。単純なルールのため小学生低学年でも楽しめる。

アストロマニア・・・壁の中央に地球が現れ、そこに向かって四方八方から飛んでくる隕石が地球に到達するまえに叩くゲーム。

ARは登っている本人は壁に近いため周りがみえていなくても周りのギャラリーから「右から隕石きてるよ!!」「コウモリ左足にいる!!」「上、上だって!!」とどんどん助言がとんでくるため、とても盛り上がります(笑)  スタッフもARボルダリングのときはイベント終了後は何故か身体よりも喉が痛いという不思議な現象が・・・。

担当してくださった方も何度かARボルダリングを体験され、「また来年も、お願いするとおもいます!」と喜んでくださいました。また仙台に行けるのを楽しみにしています!!

※東京エレクトロン宮城様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。