新春ひろば・屋台村@The Okura Tokyo

新年明けましておめでとう御座います。2019年にはたくさんの企業様にボルダリングウォールをレンタルしていただき、本当にたくさんの方にボルダリングを体験して頂きました。誠に有難うございました。そんな2019年のレンタルボルダリングウォールの盛況ぶりに続き、2020年も元旦からイベントに参加して参りました!!

2020年のイベントは東京・虎ノ門のThe Okura Tokyo様からスタートです♪徒歩圏内に東京タワーもあり、搬入前の空き時間に歩いてお散歩。新橋・汐留も徒歩圏内でのんびり散歩を楽しめました。

大晦日に搬入・設置をサクサク行い、あっという間にの「平安の間」という会場に1/1-1/3の3日間限定のボルダリングウォールが出現♪ 

今回はチケット制で制限時間を設けての運営とのことでしたのでいつも以上にセット(登るルートを作ること)に時間をかけました。3分という制限時間の中で、またお子様から大人まで幅広い方が体験する中で、どのような難易度にしたら満足していただけるか、またボルダリングをやりたい!と思っていただけるか、試行錯誤しつつ渾身の5ルートが完成

ボルダリングの他にも「VR体験(サッカー・テニス)」や「射的・輪投げ・くじ引き」があり、新しいものと伝統的な昔ながらの屋台の両方が楽しめる会場となっていました。3世代のご家族連れが大変多かったので、小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなが楽しめるイベントになっており、皆様笑顔で楽しまれていました♪

ボルダリングもどっぷりハマってしまうお子様が多く、リピーターが続出しておりました(笑)元旦から3日まで、毎日きてくれたお子様や一日のうちに5回も6回も体験してくださるお子様もいらっしゃいました。後一手がもう少しなのに・・・、最後の課題だけ登れていない・・・などなど、再挑戦希望者がたくさん♪ボルダリングの楽しさを伝えられるようなちょうどいい課題をセットできてインストラクターも大満足です♪  (ボルダリング2人目に体験していただいた小学生男の子にすべての課題をほぼ一回の挑戦で完登されたときは、どうしようかと思いましたが、たまたまその子の運動神経が抜群に良かっただけでした・・・焦った・・・。)

来週にはサンドーム福井にて「黒板ウォール拡張」と「キッズウォール」を設置予定です♪2020年も多く方にボルダリングの楽しさを伝えられればと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(3日間、イベントでご一緒した 「彩結び書 結い処」 様に書いて頂きました♪とっても素敵ですよね!!しかもなんと、同じ静岡県からお越しでした!是非またご一緒できればと思います)

※㈱テクニコ様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。