新型コロナ感染予防対策について

コロナ対策を徹底
弊社は静岡県でボルダリングジムも運営しております。静岡県では緊急事態宣言が解除されたことで、ボルダリングジムへの休業要請も解除されました。しかしながら、休業要請は解除されましたものの、大前提として新しい生活様式に沿って営業を再開する必要がありました。そのため、ジムでは予約制等により3密を避ける工夫をし、なんとか営業再開にこぎつけました。

そのボルダリングジムでのコロナ対策を応用して、ボルダリング体験会にもコロナ対策を講じたいと思います。

予約制
3密対策として、時間ごとの予約システムの導入も可能です。

イベントは集客を目的とすることが多いため、本来は密集させることがお仕事ではありますが、予約制を導入することにより、密集を避けながら集客が出来ると考えます。

予約フォーム
メールアドレス、お名前、ご希望日時を入力してもらいます。万が一のためにメールアドレスを登録しておくことで、有事の際には直ぐにメールで連絡が取ることもできます。
予約状況確認
体験希望者には予約状況を確認してもらいながら、予約していただけます。
当日の利用受付QRコードシステム
大阪府の対策にもありましたが、当日参加の場合はQRコードを読み込んでもらい、有事の際にメールで通知ができるシステムの導入も可能です。
アルコール消毒を徹底
ボルダリングで使用するホールドは消毒するには数が多く、更に消毒液による湿気で持ちにくくなってしまいます。

また、体験者が共通して使うため、感染リスクがあります。

そこで、体験前と体験後の両方に体験者の手をアルコール除菌していただきます。

体験前はウイルスをホールドに付けさせないため、体験後はホールドについてしまったウイルスがホールドを介して体験者の手についたウイルスを除去するためです。

※アルコール消毒液が入手困難時は手配できない可能性もあります。

最後に
3月初旬より、ほとんどのイベントが中止または延期となり更にはオリンピックまで延期となり挙句の果てには稼ぎ時であるゴールデンウィークのイベントにまで影響がでました。これによりイベント業界が新型コロナの影響で真っ先に大打撃を受けました。一番最初に自粛を求められたので最後まで影響が出続けそうですが、しっかり対策をたて、なんとかイベントの再開にこぎつけたいと思っております。

このコロナがきっかけで新しいイベントの文化が出来上がっていくと思います。そのお手伝いを是非弊社にもさせていただければと思います。

※本対策は当面の間、無料にて承ります。

正しく表示されない場合はこちら

このメールは、株式会社QRiMoからのメール配信をご希望された方に送信しております。今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから購読停止手続きが行えます

本メールは info@qrimo.co.jp よりk-tanaka@yspace-llc.com 宛に送信しております。

池新田4359-68, 御前崎市, 静岡県 437-1612, Japan

全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する

This is a Test Email only.
This message was sent for the sole purpose of testing a draft message.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。