第2回駒ケ谷スポーツイベント「コマスポ!」@駒ケ谷運動公園

初の兵庫県でのイベントです。今回のイベントで「大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・三重県・滋賀県・和歌山県」をコンプリートしたため、関西・近畿地方、ボルダリングウォールレンタルは完全制覇です!特に何かあるわけではないんですがそれぞれの県で多くの方がボルダリングを経験してくれたと思うととてもうれしいです。

三田牛が有名な兵庫県三田市の「駒ケ谷運動公園」で開催された「コマスポ!」に「黒板ウォール拡張」と「ホワイト黒板ウォール」で参加してきました!!

 

今回は芝生の気持ちいい野球グラウンドに設置です。搬入車両もグラウンド内に入ってもOKとのことでしたので車からパーツをおろしつつ同時に設営も行っていくことで時間を大幅に短縮できました。

「黒板ウォール拡張」+「ホワイト黒板ウォール」の組み合わせの同時設営は初めてでしたが、2つ並ぶとインパクトがやはり違いますね♪

とても広いエリアをボルダリング体験用ご用意してくださっていたため、待機エリアも広々ととらせていただきました。ご用意いただいたラインカーも使用し、薄くなる度にラインを引き直してコロナ対策を徹底。体験される方もご家族みんなで声を掛け合って前が詰まらないように意識してくださりとても助かりました。

 

駒ケ谷運動公園はとても広々とした施設で、大きな体育館はもちろん野球場やテニスコート、子どもたちが遊べる遊具があったり、敷地自体がとても広いのでワンちゃんを散歩させている方がいたり木陰にキャンプ用の椅子をおいてのんびりされている方もいたり、といろいろな方がそれぞれ楽しそうに過ごされていました。

隣では「くむんだー」という、用意された木材等を使用して子どもたちが自分たちでジャングルジムを作っていく体験コーナーもありました。とてもめずらしいコンテンツで小さな子どもたちがヘルメットをかぶって木のトンカチで真剣な眼差しでトントンしている姿は普段目にすることはないので見てるだけでも楽しかったです。

今回の出張は「Go To トラベル」対象となるため宿泊したホテルから「地域共通クーポン」を数千円分受け取りました。使う先はもちろん!!!三田牛!!!

出張前から下調べを重ね目星をつけていた三田牛が有名な精肉店に寄り、いろいろな部位を選びきれずに結局ゲットした地域共通クーポンの倍以上の合計金額分の三田牛を購入し帰路につきました。帰宅後は三田牛の炙りとホルモン焼きをつまみに一杯。ほんっとに美味しい!!まだまだステーキ用・焼肉用・メンチカツ・・・、いろいろ冷蔵庫に入っています。愉しみ♪

三田牛を食べながら、「お肉おいしいなぁ・・・。また駒ケ谷運動公園でイベントないかなぁ・・・行きたいなぁ・・・(お肉食べたいなぁ・・・・)」と独り言つスタッフでした・・・。

また呼んでください!!笑

※駒ケ谷運動公園様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。