ボルダリング体験会@イオンモール銚子

ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日、千葉県銚子市のイオンモール様の「イルカの広場」にホワイト黒板ウォールが登場♪

 

エリアに入る前に体温チェック手指の消毒をしていただき、体験後も毎回手指の消毒を実施していただきました。

体験されるお子様ももう慣れっこで、自分からおでこを出してくれたりお手々を揃えてだしてくれたり、「前の人とくっつきすぎないように並んでね〜」とお伝えするとみんなで「ここだよ!」と教えあったりしててとてもかわいかったです♪

今回は参加してくださるお子様や見学の保護者様がより安心してボルダリングを体験していただけるよう、人数制限を設け、一定時間ごとの完全入れ替え制にて実施です。

全部で5課題、小さい子用も含めると6課題、登るルートを作成しました♪対象年齢は3歳~中学生とのことでしたので、身長が小さいお子様にも大きいお子様にも、みんなにボルダリングを愉しんでいただけるよう、いろいろなルートを作成しました。

何名か、1コマで全クリできなかったお子様が2コマ目も予約してくださったり、何コマか休憩してからまた戻ってきてくださったり、と「あれ?さっきも来てくれたよね?身体休めれた??笑」というお子様もいらっしゃたり、と初めてのボルダリングにどっぷりとハマってくれたご様子で嬉しかったです。登り終わったあともエリア外で目が合うと笑顔で手を降ってくださる親子さんが多く、それもまた嬉しかったです。

いろいろなルートを作ったおかげで3歳くらいのお子様は一番やさしいコースで、1回の挑戦毎に1手1手着実と、小学3-5年生くらいのお子様は難しめコースをコツコツと挑戦してくださり、みんな登れると自信満々の笑顔で降りてきてくれました。

 

 

銚子市の皆さん、お子様も保護者の方ものんび〜りとした雰囲気で穏やか〜にイベントに参加してくださいました。

みんないい子!そして保護者の方も皆さん穏やか!笑 

施設内設置ということで朝早くから搬入等で少し大変でしたが、皆さんと関わることができて、たくさん元気をいただきました。

楽しい時間をありがとうございました!

※㈱ケイプランニング様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です