2021/11/22 フェスタ石津浜@焼津青少年の家

今年で3年目となるフェスタ石津浜です♪今回はいつもの黒板ウォール幅拡張に加え、キッズウォール滑り台付きとスラックラインもご依頼頂きました♪

黒板ウォール幅拡張

高さ2.3m×幅5.4mの黒板ウォールです♪

去年も一昨年もこのウォールでご依頼頂きました!

黒板ウォール拡張は、幅があるため二人同時に取り付きが可能です。

左は”初めてエリア”、右は”挑戦エリア”です。

初めての子にはボルダルングのルールを説明するため、少し時間が掛かるので、エリア分けをしてより多くの方に体験して頂いています。

また、普通ならチャレンジエリアは4本のルートを作りますが、今回は3回目ということで、サービスで5本セットしました♪

キッズウォール(滑り台付き)

今回新たにご依頼頂いたキッズウォール(滑り台付き)。

2歳から愉しめて去年までは愉しめなかった年齢層までカバーできました♪

ただ、今回、強面の学生ボランティアさんがお手伝いして頂いた時間帯はあまり人気なかったです(笑)

スラックライン

スズキ・ハスラーのCMでお馴染みのスラックラインです♪

こちらも今年の追加コンテンツです!

実はこのスラックライン、アメリカのヨセミテ公園でスポーツクライミングのロープを使ってクライマーが体感トレーニングとして始めたのが原点です!

そのため、レンタルボルダルングウォール.comでも取り扱いがあるんです♪

このスラックライン、とっても簡単そうに見えるのですが、実際はかなり難しいです。ただ見た目、簡単に見えるので今回も大人の方もたくさん体験していただけました!

去年もコロナ禍でした。去年は各カテゴリごと予約制でしたが、今年は全体での事前予約制でした。今回は3コンテンツあったので1コンテンツが込みだすと、別のコンテンツの方が空いているとお客様自身で分散していただけました!たくさん、コンテンツがあるのもコロナ対策として有りだなとも感じました。

他にもアルコール消毒・ソーシャルディスタンスなど基本的な感染対策を講じながら実施できました。

体験の風をおこそう運動推進委員会さまの案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。