アウトドアパーク@大阪ベイタワー

久しぶりの二日間イベント春のリニューアルオープン中の大阪ベイタワーに行ってまいりましたー。

バーガーキングがある!とのことでお昼に食べようかと思ったのですが、まだOPEN前でした・・・・残念。

沖縄のBLUE SEAL(ブルーシール)のアイス屋さんがちょうど前日の金曜日にOPENしたみたいでずーっと行列ができてました!

このときは食べることができなかったのですが、帰り道のSAでたまたまブルーシールのアイス屋を発見!!もちろん即購入!!とってもおいしかったです。静岡県御前崎市にもできないかなぁ・・・・。

脱線しました。イベントの搬入/設置後の様子です♪♪

 

今回は普段はオプション扱いの「キッズウォール(滑り台付き)」の単品レンタルです!!

5人 x 4-5分体験 の完全入れ替え制で6時間!!

1時間ごとの集計で、時間帯によっては全枠満員の体験者数60人!!満員御礼!!

そして二日間イベントあるあるで「今日も来たー!!」と元気に報告してくれるお子様たち。

保護者様もとても丁寧に挨拶してくださり、終わったあとにはお子様たちに「しっかりありがとうございますした?」と声をかけられている方がとても多かったです。いやいや、こちらこそ、楽しんでいただけたみたいでよかったです。ありがとうございます!

二日目にはソロキャンプで有名なロシさんとベアーズ島田キャンプさんがステージでスペシャルトークショーを行っていました。

また、立地的なもので外国の方も多く、久しぶりに英語を使いました。(ポリシーとして、まずはどんな人にでも必ず日本語で話しかけ、日本語が難しい、という表情をされたらそれから英語でお声掛けするようにしています)今回のインストラクターはふたりとも海外での生活経験があるため特に問題なく英語で対応いたしました。なかなか日本語と英語の切り替えがうまく行かず、日本人のお子様に英語で話しかけたり、外国のお子様に日本語で話しかけたり、という場面が何回かありましたが・・・・。(お子様たちが動きをとめ、キョトン・・・されてました・・・ゴメンナサイ) 外国人の方向けイベントも対応致しますので是非お声掛けください!

ちなみに、今回スラックライン体験のブースを担当されていたのが大阪駅イベントや姫路のイオンでのイベントでお手伝いをお願いしたこともある、スラックラインの公認インストラクターの今坂さんや松本礼さん!!さらに田中輝登さんや徳武怜さんという、豪華メンバーをひきつれ圧巻なスラックラインパフォーマンスを披露されていました。こんな近くでこんなかっこいいパフォーマンスみせられちゃ、ボルダリング体験しているお子様たちもこんなんなりますって。

お子様もお母さんも、なんならインストラクターもみんなで「おぉぉぉ〜〜〜〜」と一緒に手を叩いてました

よくよく考えたらほんとにすごい方々の近くでお仕事させていただいてるんだなぁと実感しました。

私もスラックラインもっとうまくなってイベントが一緒になったときはさりげなく技を教えてもらおう!!今はまだ教えてもらえるレベルではない!!と出張から帰ってきてからすぐに店舗からスラックラインを自宅に持ち帰ってきて合間合間に練習してます。

QRiMoではボルダリング体験だけでなくオプションでスラックライン体験もつけれます♪運がいいとプロインストラクターに教えてもらえるかも?スラックラインのみのイベントもお手配可能です♪是非是非こちらもご検討ください!

 

イベント中は基本的に「ボルダリング体験やってまーす♪♪是非体験していってくださ〜い!!」とアピールをつづけます。

特にクライアント様からお願いされているわけではないのですが、ついついより多くの方に体験していただきたくなってしまい、自発的にどのイベントでもどんどん声を出してアピールし続けています(笑)  今回、受付ではいってくれたボルダリングブース担当のイベントスタッフさんも真似してくださり、一緒に「あと○○人、10分以内に順番まわってきまーす!是非ボルダリング体験していってくださ〜い!」と大きな声で手伝ってくださいました。どのコンテンツよりも「受け身ではなく攻める(!?)」ボルダリング体験ですので他のコンテンツの担当さんよりもとっても体力を消耗してくれたかと思います・・・・。ありがとうございました。

最後の最後でも「あと○○人体験できますよー!この回で終了となりまーす!是非ボルダリング体験していってくださ〜い」」と声を出すと遠くから走ってきてくれる親御さん。最後の最後まで、ボルダリングを多くの方に愉しんでいただけてよかったです。

少しでも時間があるとそんなことをしていたためすっかり写真をとるのを忘れてしまっていました・・・・。こみこみしてないときの画像しかない・・・。

 

久しぶりの大阪イベント、しっかりおいしいもの食べて帰って来ました!お好み焼き♪たこやき♪鶏刺し♪焼き鳥♪

はやくコロナ禍前のように、毎週全国各地に飛び回る生活に戻るといいなぁ・・・・。

また熊本いけたら馬刺し食べたいしー仙台いったときに食べた牛タンもおいしかったなー・・・。いや、違う。全国各地のイベントでより多くの方にボルダリングを知っていただき、体験していただき、楽しさを知っていただくことが使命でした!!危ない危ない。

オリンピックの影響で一躍時のスポーツとなったボルダリング!!

是非是非、アウトドアイベントや集客イベント、展示会のブースアピール用コンテンツ、町のお祭り、にボルダリング体験をご検討ください!(おいしいもの食べたい)

㈱ネクスト・アイズ 様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です