子どもの才能発掘!?スポーツ体験ひろば@SBSマイホームセンター浜松

今回は、40以上ものモデルハウスが一挙に見学できるSBSマイホームセンター浜松さんへ行ってきました!!
「子どもの才能発掘!?スポーツ体験ひろば」というイベントで、
今回は黒板ウォール1台+スラックライン2台を楽しんでもらいました。

スポーツ体験広場ということで、
他にもストラッククアウトキックターゲットかけっこ診断など
しっかり体を動かせるブースが盛りだくさんでした。
中でも”TOMORUN かけっこ講座”には
たくさんの子供たちが参加していて、
ミニコーンやラダーを使った
トレーニングのようなメニューを、
楽しくアレンジした内容で
みんな汗だくになりながら走り回っていました。

さて、我らがボルダリング&スラックラインはと言うと、
他ブースに負けず劣らずの大盛況でしたよ~♪♪♪
モデルハウスが会場ということもあってか、
小学校低学年や幼児のお子さんが多く、
わちゃわちゃしちゃうかなぁと少し心配な所もありましたが、
みんな説明をしっかり聞いて、
一人ずつ順番を守って、
とてもお行儀良くボルダリングを体験してくれました!!
とても上手に登れる子登れなくて泣いちゃう子試行錯誤して何度も挑戦する子「パパ〜」と助けを求める子
多くの子供たちが色んな形でボルダリングを楽しんでくれて、
見てるこっちもとても嬉しい気持ちになれました!!

スラックラインも大人気でした!!
お子様はもちろん、保護者の方からも「大人もできますか?」と興味津々!!
もちろん大人の方も体験頂けます!
見た目とは裏腹に危ないこともあるスラックライン。
体験の前にはスタッフがしっかりと注意事項をご案内させてもらいました。
勢い良くいっちゃうと、思いっきり転んじゃいます(>_<)
思うように歩けない方へ、アドバイスをしてあげながら
みんなでワイワイ♫とスラックラインを楽しみました。

少しずつコロナの影響が薄くなってきて、色んなイベントが開催され始めてますね。
やっぱりみんなで一緒にワイワイ体を動かすのは、本当に楽しいです!!
ボルダリングスラックライン親子で一緒に楽しめるので、イベントにはもってこいですよ!!
出張ルダリング&スラックライン、ぜひご利用下さい!!

(株)岩河 様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です