Mt.TAKAO SPRING FAIR@タカオネ

別のチームが静岡県浜松市のSBSマイホームセンター浜松にてイベントを開催している間、私達のチームは東京都八王子市の高尾山のふもと、「高尾山口駅前広場/タカオネ」で開催された「2022 高尾山スプリングフェア」に参加してきました~~♪♪♪

 

 

5月14(土),15(日)の二日間のイベントです。

土曜日の設置は雨の中での作業でした。

また、設置場所が斜めになっていたため

微調整をしながら丁寧に設置作業をすすめ、

ホワイト黒板ウォールが完成です!!

さすが、高尾山の入り口というだけあって登山やトレランをされる方が大半!!

アウトドアを趣味とされる方が多く集まる場所なだけあって、とてもたくさんの方々がボルダリングを体験してくださいました。

別のイベントとはちょっと違うと思ったのが大人の方の参加率!!もともとホワイト黒板ウォールは高さが3m近くあるので大人の方も参加してくださいやすいウォールとなっているんですが、今回は今までで一番大人の方の参加率が高かったように思えます。

「大人の方も体験していただけるので是非ご参加くださ~~い!!」と声をおかけすると、他のイベントでは「いやいやいや・・・私はいいです・・・」っていう方も少なからずいらっしゃるのですが、今回のイベントでは「え!ほんとですか!!やりたい!!」と、(なんならお子様そっちのけで)ノリノリでLv99の課題に挑戦してくださいました。しかも結構な人数。

オリンピックで注目を浴びたボルダリング、よくテレビでも取り上げられるようになりましたが、「やってみたい」って思いつつも中々ボルダリングジムに行ってみる!!というところまでは、何かしらきっかけがないと行動には移しづらいですよね。

そんな「やってみたかった〜!」という興味がもともとあった方々にもたくさん体験していただけよかったです。

「あれ?意外と登れる!!」と感じてくださった方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

是非是非、一度ボルダリングジムにも足を運んでみてください♪趣味の幅が広がるかも!?

今回も2日間、とても愉しく過ごさせていただきました。

撤収時には運営スタッフの方が手伝いに来てくださり、サクサク作業し、

「またイベントありましたらお声掛けください!!ありがとうございました〜〜!!」とご挨拶し、涙を拭い、手を振り、ICに向かっていたのですがICにのる直前に助手席に座るインストラクターに電話が!!

「赤コーン、QRiMoさんのじゃないですか?」

「・・・そうです!!」と急いで現場に逆戻り。

戻った直後に「さっそくお呼びいただきありがとうございます!!」と冗談を言ったら

「じゃ、さっそく設置お願いしま〜〜す!」と運営スタッフの方。

いやいやいや今から3時間かけてまた設置は無理!!あちらのほうがウワテでした・・・・。(´・ω・`)

今度は!ほんとに!しっかり!呼んでもらう所存です!!またお会いできるのを楽しみにしてます!!(今度はもっと笑いのウデを磨いてくるぞ!!)

㈱ムラウチホビー様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です