ウィズスポーツフェスタ@SBSマイホームセンター 御殿場展示場

先週のSBSマイホームセンター 浜松展示場に続き、今度は御殿場展示場にてイベントです♪

 

今回はボルダリング体験、スラックライン体験の他にキックターゲット(アスルクラロ沼津の選手も来られてました!!)やチアリーディングのステージショー(アスルクラロJEWELS)も同時開催です。

チアダンスも!

チアリーディングの子たちは朝から練習されていて、途中途中の休憩時には何度もボルダリングとスラックラインを体験しにきてくれました♪♪♪さすが、チアリーディングをされているだけあって、身体も柔らかいしなにより集中力が抜群!!一度説明しただけでみんなルールを理解してくれていました。やるときはやる、遊ぶ時は遊ぶ!とメリハリがきっちりついていて感心しちゃいました。

また、背の高いお姉さんグループが下の子達の面倒を見ている姿が多く見られ、そして下の子達もしっかりお姉さんたちの言うことを聞いていて、あっちもこっちも、全部ひっくるめて、「かわいいなぁ」とホクホクしてました。

午後にはチアリーディングの発表会がありました。さっきまで横で私達も一緒になってお話して冗談を言い合っていた子たちが、堂々とダンスを披露している姿を観ると、「すごいなぁ」「立派だなぁ」「成長したなぁ」と涙が出そうになってました。初めて会ってまだ3時間程度なのに。全然関係ないのに。イネ花粉の影響かな?

イベントでの教え方

ボルダリングもスラックラインもインストラクターは「どうやって伝えたらよりわかりやすいか」を考えながら指導させていただいています。

体験される方が大人なのか、お子様なのか、年齢はどのくらいなのか、に合わせて声掛けの仕方も変わってきます。

イベントに合わせて臨機応変に対応していきますので、どんなイベントでもお声掛け頂ければ幸いです。

 

株式会社岩河さまの案件です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です