PLAYふじはし@道の駅星のふる里ふじはし

岐阜県の西部揖斐川町、「道の駅星のふる里ふじはし」で開催された【PLAYふじはし】へ行って来ました!!
今回のイベントは、ホワイト黒板ウォール、キッズウォール、スラックライン豪華3点セットでの出張でした。

朝から小雨の降る中での設営で、天候が心配されましたが、10時半からのイベント開始には、ギリギリ雨も上がりました。
天候イマイチの中でしたが、イベント開始前から大勢のお客様が来場されていて、「もうやっていいの~?」であったり「滑り台すべりたい!!」などなどたくさんの声をかけてくれました。

今回のイベント【PLAYふじはし】では、「子供に楽しんでもらえるイベント」をコンセプトに企画されているようでQRiMo以外にも、バスケットボール・トランポリン・パターゴルフのブースがありました。
内容ももちろん楽しいけれど、なによりそれぞれの運営スタッフさんがとても楽しそうに子供達と接していて、どこのブースもかなりの盛り上がりでした。

QRiMoも負けてられません!!ってことで、いつもに増して全力で子供達とボルダリング&スラックラインを楽しみました。(登ってはいませんよ笑)

また、クレープやホットサンドなどのキッチンカーや、みたらし団子・鮎の塩焼きのテントなどなど、食べ物のお店も数多く出店していて、とても楽しい雰囲気が充満していました。
曇天なんかなんのそのでした。

今回のイベントで印象に残ったのが、子供達と一緒にボルダリング&スラックラインに挑戦する大人の方々でした。
大人がどんどんチャレンジすると、子供達も負けじとガンガンチャレンジしてました。
大人の挑戦&失敗する姿を見せるのは、すごい大切なんだなぁとお客様から教えられました。
ジムでも、日常生活でも重要かもですね!
イベントは新しい発見が色々とあってとても楽しいです♪

実はお昼からかなりの雨に降られてしまい、全ブースが一時休止してしまったんですが、小雨に変わってきたらすぐに子供達がアクティビティのブースに並び始めました。
そして、それを特に止める様子のない親御さん達。
子供も大人もとても逞しく感じちゃいましたw

午後からは雨に濡れて、みんな大変だったろうけど、午前と変わらないハイテンションでイベント時間ギリギリまで、ボルダリング&スラックラインや他のブースを楽しんでいました。
全力で楽しんでくれて、スタッフをしていた私達も楽しかったです!!
是非、また元気一杯の皆さんと【PLAYふじはし】でお会いしたいですね♪
楽しい時間をありがとうございました!!

一般財団法人いびかわ様の案件です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。