馬見花菖蒲まつり@馬見丘陵公園

2022/6/11(土),12(日)の二日間、奈良県北葛城郡の「馬見丘陵公園」にて開催された「馬見花菖蒲まつり」に参加してきました。

なんと!!2019年の同じ頃に同じイベントでお呼びいただいていたので3年ぶりです♪♪♪

2020年、2021年はコロナの影響でイベント自体中止となってしまっていたとのこと、つまり正味2年連続でお呼びいただいたってことです…..よね!!ありがとうございます!!

馬見花菖蒲まつり@馬見丘陵公園

設置前の様子と、設置後の様子。芝生の上ですが、設置もらくらくでした♪♪♪ 画層の真ん中の 「 < > 」これを右や左に移動させることで比較してみれます♪

⇦ 設置前 イベント開始♪ ⇨

1日目は2019年と同様、天気残念ながら雨・・・・。途中で一時中断する時間も多くありました・・・。

2日目は快晴♪♪♪昨日の雨が嘘のよう。来場者様もたくさん!!!10:00の開始前から多くのお子様が並んで待っていてくださいました。

二日目は、ほぼ列が途切れることなく2歳くらいのお子様からお孫さんを連れた方まで、とても多くの方にボルダリングを体験していただきました。もう少しでゴールまでたどり着けるのになかなか難しい・・・・。何度も列に並び直して挑戦してくださるお子様を見て、大人の方も負けじとトライ!!「ボルダリングたのしい!」という感想より、「子供の体力すごい!!一回登ったら2時間休憩しないと無理!!」が早かった(笑)。そして約束通り2時間後に再チャレンジしに戻ってきてくださいました♪そして最後には「2時間休憩してきたのに腕に力が戻らない・・・・・」とつぶやかれていました。ほんと、お子様は数撃ちゃ登れる精神でガツガツ登ってくださいますが、大人は一回一回を大切にしていきましょう・・・。キュウケイダイジ。

 

⇦2019年のイベントの様子 今年はすこーし場所を移動してます♪♪⇨⇨
ああああ

小学校中学年くらいのお子様をつれたお父さんが、「2019年にも同じイベントでここでボルダリング体験したよ!!」声をかけてきてくださいました。体験してくださっていたのも嬉しいし、覚えていてくださったのもうれしいし、それを私達に伝えてくださるのもうれしいし、と、感情がブワーってなりました。当時は、今の息子さんと同じくらいの歳だったお姉ちゃんが体験してくださったとのこと、3年のトキを挟んで姉弟でボルダリング体験・・・・。ありがとうございます!!また来年、もし同じ季節、同じ場所でまたお会いできたら少し身長の伸びた弟くんと、少し大人に近づいたお姉ちゃんに会えることを愉しみにしてます!!

 

敷地がとっても広く、多くの方が遊びに来られていました。紫陽花はピークは終わってしまったとのことですが、それでもきれいで、足を止めてカメラにおさめる来場者様が多く見られました。また別の季節にものんびり散歩したいなぁと思いつつ撤収してまいりました・・・。

インパクト㈱ 様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。