ハイムフェスタ静岡@清水マリンターミナル

7/23(土)は清水マリンターミナルで開催されたセキスイハイム様のイベント「ハイムフェスタ静岡」に参加してきました!!

今回は「黒板ウォール1台」と「スラックライン(2台1セット)」の設置です。

私達のコンテンツの他にもどこのイベントでも大人気の「ふわふわドーム」やひとり3個ももらえる「ヨーヨーつり」など、限られたスペースでもお子様たちが満足できるコンテンツがたくさん用意されていました♪♪♪

保護者様が商談されている間に多くのお子様が兄弟姉妹で体験しにきてくださいました。

そして、そういう土地柄なの??と思うほど、の背中を無言で押して(やれよ…..)(俺はやらないよ……)とその影に隠れるシャイなおちゃんの姿が何組も・・・。ちなみにくんはにこにこおちゃんにされるがまま、体験ブースへ(笑) その都度スタッフは「え?おとうとくん、生け贄なん!?」と突っ込んでました♪がどっぷりボルダリングにハマるのをみて、最終的にはおちゃんもちょこちょこ体験してくださっていました♪よかったよかった。

そしてスラックラインも大人気♪スタッフにも!!

今回スラックラインの運営を手伝ってくれた補助スタッフの方がたぶん初めて・・・とおっしゃっていたのに数回目でサクッとスラックラインを渡りきっちゃいました。最初は「すごいですね!次、これ練習してみましょう!」と時間があくとインストラクターが指導させていただいていたのですが、自分が数時間~数日マスターするのに要した技も「え?もうそこまでできたの?」となることもあり、「あ、このままいくと簡単に抜かされるな」と内心ビクビクしてました。センスありすぎ!!

自分が楽しい!って思えると、その分、体験してくださる方への声の掛け方や身振り手振りも変わってきて、とても上手に体験者のフォローをしてくださっていました。一緒にお仕事でき、とても楽しくイベント時間を過ごさせていただきました。(体験者様がいらっしゃらないスキマ時間にもずっとスラックラインの練習をされていたので、翌日に筋肉痛になっていなかったか心配です・・・)

体験された来場者様はもちろん、運営に携わるスタッフの方々にも楽しんでいただけてよかったです。

㈱岩河さまの案件です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。