ボルダリング体験会@ケーツー工房

先週の千葉県印西市でのイベントに続き、今週は東京都府中市にボルダリングウォールを設置してきました~~~。

当初は府中市の商工会のイベントでの出し物としてご依頼を受けていたのですがコロナの影響あり商工会イベントが中止に!!ですが、ケーツー工房様が日程を変えて店舗前での実施を決定してくださったため、行ってまいりました〜〜!!

ちなみにケーツー工房様のHPはこちらhttp://k2kobo.co.jp/ とてもおしゃれですよね♪企業理念も弊社と重なる部分もあり、勝手に親近感が湧いていました。社長さんがとてもフレンドリーとてもパワフルとても行動力がある!!という感じで、見習いたい面がたくさんあり、刺激的でした。ケーツー工房さまでは4月から外国籍のスタッフさんが働き始めたとのこと、一緒に二日間過ごさせていただいたのですが、久しぶりに外国の方と接することができてとても楽しかったです。まだペラペラとまではいかないのですが、普通に意思疎通ができますし、わからない事があると、「これはどういう意味ですか?」と積極的に聞いてくださり、「日本語が上手になりたい!」「日本のこともっと知りたい!」という強い気持ちが伝わってきました。時間があるときに彼らの国のいいところと日本のいいところをお互いに一つずつ言い合うゲームをして遊んでました。お互い知らないことや、へぇ!!ということがあり楽しかったです♪

休みの日は家で日本語の勉強をしているとのこと、ボルダリングジムに通うことをおすすめしておきました(笑)せっかく日本に来たんだから、机の勉強よりも外に出て、日本人の友達たくさん作って、いろいろ一緒に経験したほうが絶対日本語上手になるよ!留学経験のある私が言うのだから(たぶん)間違いない!はず!またもしお呼びいただく機会があれば、またお話たくさんしたいな、と思ってます。楽しかった〜〜!!

ではなくて、イベントの様子ですね!!今回はいつものように商業施設敷地内や公園への設置ではなく、住宅街での設置だったこともあり、いつもと一風変わったイベント時間でした。すぐ近くの近所のお子様が二日間連続来てイベントを盛り上げてくださいました。1日目は9:00-18:00の9時間、2日目は9:00-17:00の8時間、合計で17時間という、普段のイベントよりもたっぷりボルダリングを楽しんでいただける運営時間だったんですが、たぶん、その近所の子、合計10時間は登ってたんじゃないかな???ずーっと登って、ずーっとしゃべってました(笑) 最終的に「今習ってる習い事やめてボルダリングジム通う!!」って言ってました(笑) 二日間あんだけずーっとボルダリング体験してくれて愉しんでくれていたので、きっとボルダリングジムに通いだしたらメキメキ強くなりそう。将来が愉しみです♪♪♪調べたところ、府中市内の「ウエストロックさん」がキッズスクールやってるみたいなのでご案内しておきました♪

ケーツー工房さんでは、SDGsの観点からも廃材をどうにかできないか?と、今後木製のホールド作成をご検討されるとのこと。その一環として今回弊社のボルダリングウォールレンタルにお声掛けいただいたとのことでした。ホールドそのもの説明やどういう方法でセットを行なっているか、等いろいろご質問いただき、ご説明してきました。少しでもお力になれていれば幸いです。

㈱ 総合建設 ケーツー工房 様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。