猪~名!!!川西フェスタ!!-ピース!TRY CRY FLY-@キセラ川西せせらぎ公園

2022年8月28日の日曜日、兵庫県川西市のキセラせせらぎ公園で行われた「猪~名!!!川西フェスタ!!-ピース!TRY CRY FLY-」にお呼びいただき黒板ウォール1台を設置、運営してまいりました。三田市の駒ケ谷運動公園、イオンモール姫路に続き、3回目の兵庫県でのイベントです♪♪

こちらの案件、イベントの告知自体は8月上旬に開始されており、弊社のボルダリングウォールの写真も載っているのですが、なんと発注いただいたのがイベント当日の約10日前の8月18日!(笑)過去3番目くらいの直前のご依頼でした。

弊社では直前のご依頼もできる限り対応致しますので「ギリギリ過ぎてきっと無理だろうな」「静岡県から●●まで遠いから無理だろうな」というような場面でも、ぜひ一度お問い合わせください!日本全国、ウォールが空いてさえいれば、なんとか調整してできる限りご希望に沿うようご協力致します!!

当日はウォール設置後、クライアントさんからのお声掛けがあったとのことで、近くのスポーツクライミングジム「ボルダサイズ」のスタッフさんが登場!!直前とのことであまり情報がお互い入ってきておらず、クライアントからも「すべておまかせします!!」と。セットを誰するのか、チラシを配布されるのか、ジムはどういった客層向けなのか・・・・等々、その場で急遽お打ち合わせ(笑)イベントとジム側のそれぞれにプラスになる方法を模索し当初の予定より時間はかかってしまいましたが、ボルダリングエリアの完成です!

バタバタと迎えたイベントですが、とても多くの方にボルダリングを体験していただきました!!なんと、10:30-16:30の6時間、一度も人が途絶えることなくお子様にも、大人の方にも愉しんでいただけました。インストラクターが休憩中に露店をウロウロしている最中も、あちらこちらから「ボルダリングやってるって」「ボルダリングやりたい!!!」「ボルダリング・・・」「ボルダリング・・・・」「ボルダリング」という言葉がたくさん聞こえてきて「皆さん、興味を持ってくださっているぅぅ!!」とついニヤニヤしてしまいました。16:15くらいにはすでに列に並ばれてる方で時間になってしまいそうだったので「もうボルダリング体験締め切っちゃうので体験されたい方はお並びくださ~い」と声をおかけすると続々と人が集まってくださいました。エリアを締め切ってからも「ボルダリングやりたかった・・・」というお子様もたくさんいらっしゃいました。楽しみにしてくださっていたのにすみません・・・・!!もしまたキセラ川西せせらぎ公園でイベントにお呼ばれされた際には是非また遊びに来てね!!とバイバイしました。

今回のイベントでボルダリングに興味を持たれた方は是非、スポーツクライミングジム「ボルダサイズ」に行ってみてください♪♪公園から徒歩10分早足5分!!小さなお子様も登りやすいエリアも用意されています♪♪多彩な趣味をお持ちの店主さんが笑顔で迎えてくれますよ♪♪  https://bouldercise.jp/

私達は発注を頂いた際、必ず、「イベント実施目的、体験対象者」をお伺いしています。それは、ボルダリングのルートセット(登る道順)をどのようにするかで効果が全く変わってくるからです。対象者が「未就学児~小学校低学年」なのか「保護者も対象」なのか、また、イベント実施目的が「長くその場にいてもらいたい」のか「より多くの方に体験してもらいたい」のか等でセットするルートは全く変わってくるからです。さらに希望される運営方法に合わせて弊社から持っていくホールド(手で持ったり足で踏んだりする石のようなもの)も全く変わってきます。せっかくお呼びいただいたのだから、できる限りのご協力をしたい!クライアントも、体験者様も、場所を提供してくださる施設管理者も、ご迷惑をおかけする近所の方も、みんながwin-winとなる活動をしたい!という思いでイベントに携わさせていただいています。

一般社団法人川西青年会議所様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。