あったらいいなBBQ大会2022@軽井沢

とある企業さまの接待イベントにボルダリングウォールを採用して頂きました♪

なんと、軽井沢の素敵なホテル1棟貸し切り!

一体、いくら掛かってるんだろう・・・・。

また、今回のクライアントさまのR ADさまは3回目のお取引となりますが、1回目、2回目とも台風直撃と中々の雨男さんです(笑)

※雨男説に関してはR ADさまには「それは違うよ」と言われますが・・・諸説あり!!

そんなこともあり、屋外設置想定ではあるものの当日に臨機応変に屋内にも変更できるよう高さを抑えた黒板ウォールも検討されていましたが、今回はプロクライマーも招待するということもあり、大きいサイズのホワイト黒板ウォールで最終決定されました。

さて、当日ですが・・・・。イベントの始まる午後から雨予報・・・・。

心配しながらもまずはホテルのチェックアウトが終わる11時から設置です!

 

ホテルのウッドデッキに設置開始

今回の設置場所がウッドデッキで強度等は特に問題なさそうだったのですが、念の為、底が抜けても保険でカバーできることを確認し、対策を取って設置しました。

まだこの時点では雨は降っていません。

壁が立ち上がった頃に、プロクライマーの是永敬一郎選手が到着。

リードクライミングのワールドカップで優勝経験もある選手です!

デモンストレーションしていただく予定でしたので、デモンストレーション用のルートともう1本、さらに体験用のルートも作ってもらいました。

そして、すべての設営が終わったころに、見計らったかのように雨が降り出しました・・・・。

もはや、流石です!!!

豪華なお弁当

設営後、ボルダリング運営予定開始時間の前に頂きました♪

一度に食べるのがもったいない位でした・・・・。

急遽トークショーに

結局、イベント開始前ぐらいから降り始めた雨は、その後止むこと無く・・・体験者様が怪我をされる危険性もあるので、中止。

当初予定されていたボルダリング体験の時間は急遽、プロクライマーによるトークショーへと変更になりました。

トークショーの中で「トッププレイヤーはいくら稼げるの?」とナイスな質問!!

「年商3億!!」とのことで夢がありますね♪

とても盛り上がった時間でした。

是永さん!突然の変更にも柔軟に対応して頂き、ありがとうございました!!

そして、イベントが終わる19時ごろになると、滝のように降ってい雨もやみ、星空が♪

流石です!(2回目)

R ADさまの案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。