OUTDOOR FAMILY FESTA 2022@淡路ファームパーク イングランドの丘

10/8(土)〜10(月/祝)の3日間、淡路島で開催された「OUTDOOR FAMILY FESTA 2022」に出展して来ました。
今回は黒板ウォールにて初参戦です。

アウトドア用品の販売/展示やキッズイベントブース、キッチンカーに⭕️❌クイズなどなど、色んなアウトドアイベントを体験できるかなり大きなイベントでした。

ボルダリングブースは、ゲート入ってすぐの芝生エリア!
ミニステージの横で、とても目立つ場所での設置だったこともあり、イベント開始からたくさんの子供たちがボルダリングに挑戦してくれました!!
ミニステージのMCのお姉さんからもご紹介頂き、終始大盛況!
最初から高難易度の課題に挑戦していく子や、
レベル順に一つずつチャレンジしていく子、
怖くて少し登っては降りるを繰り返す子などなど、
初めてのボルダリングを思い思いに楽しんでくださいました。

大人の方も数人挑戦してくださり、見てるだけだと分からない難しさを体験されたようでした。大人も子供も同じように楽しめるボルダリングならではですね!!終わった後はみんな楽しそうに、感想を言い合ってました。

イベント出展は、たくさんの人の「初めて」の様子を間近に見ることができるので、楽しい嬉しい気持ちを分けてもらえます!
この機会に少しでもボルダリングに興味をもって頂けたらなぁと、励みにもなります!

OUTDOOR FAMILY FESTAというだけあって、実際に中に入れるテントや自由に乗れるハンモック、子供たちが楽しめる縁日遊び、また薪を使ったミニ焚火台での料理実演などなど。。。
私達もボルダリングイベント関係なく遊びに来たいと思うような、魅力的なブースがたくさんありましたww

3日間連続のイベントだったのですが、2日目に雨に降られボルダリングは午前中のみのイベント実施となってしまいました。
午前中の短い時間でも今がチャンスと勇んで挑戦してくれたお子様がいてくれたのは、とても嬉しかったです!!
小雨の中で果敢にチャレンジしてくれる子もいました。
風邪引かないでね〜

3日目は、雨はすっかり止んで屋外イベントに最適な、心地よい陽気!!
イベント最終日だったこともあり、3日間で1番お客様が多かったです。
ただ天気は良かったのですが、芝生に染み込んだ雨水で地面がぐちゃぐちゃに。。。
服汚れの心配をする親御さんをよそに、ひっきりなしに行列を作ってくれる子供たち!
一日中しっかりと体験してもらえたので良かったです!!

このイベントでボルダリングに興味を持ってくださり、ジムへ行ってみようかなって少しでも思ってもらえたら嬉しいですね!
天候により大変なところもありましたが、とても楽し3日間イベントでした。

淡路ファームパーク イングランドの丘 さまの案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です