明化フェスタ2022@教育の森

今回のイベントは、校舎の建て替え中でグランドが使えない小学校の運動会代わりのイベントです。

担当の方から聞いた話によると今回ここの小学校の前任の校長先生が変わり者(笑)みたいで、「僕、運動会嫌いだったんだよね。児童全員が愉しめるような運動会をやりたい。」と。

いやー、素敵な校長先生じゃないですか!

そのような運動会にボルダリングを選んで頂き、とても嬉しいです!ありがとうございます!

立体ウォール×黒板ウォール

今回は全校児童が体験するということで、全部で4面をご用意!

立体ウォールは3.2mと高さがあるので、高い所が怖い子にもということで、高さ2.3mの黒板ウォールも!!

黒板ウォールは低学年に大人気!! さらに、黒板ウォールの方に立体ウォールよりも難しいルートを設定したため、高学年の生徒にも大人気でした!(低学年の子が午前中、高学年の子が午後に体験だったため、高学年の参加する午後の部に高さの低い黒板ウォールのほうが過疎化しないように工夫しましたんですが、大成功!)

※実は今回のイベント、当初は他の業者さんに依頼するご予定だったようです。しかしその業者さんの都合が付かず、当サイトからご用命いただきました。ちょっと予算オーバーしてしまったようですが、このクオリティだったら大満足とお話しいただきました。

運動嫌いな子も愉しめるシリーズ!!

モルックと巨大シャボン玉!!僕も巨大シャボン玉作りたかった・・・。

EPARK スポーツさまの案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です