みなとみらいアニバーサリーフェスティバルウィーク2023@ランドマークプラザ

今年のGWは怒涛のイベントラッシュです!うれしいかぎり!

今回はみなとみらいでのイベントです!ランドマークプラザ1Fのサカタのタネ ガーデンスクエアにホワイト黒板ウォールを設置しました〜!

そんな中我らがボルダリング体験も大人気!

 

基本的にこのウォールは1名ずつの体験なのですが、今回はより多くの方に参加していただきたい!というクライアント様からのご要望があり、左右で登るエリアを分けました。

インストラクターは必ずマンツーマンで対応致しますのでインストラクターも常時2人配置!
体験者さま一人ひとりにルール説明や登り方をお伝えします。


登ってる最中に「あっちのエリアの青色が登りたい!」という体験者のご要望や「このお子様は登れる課題登っちゃったからあっちのエリアの黄色挑戦してもらいたいな・・・」というインストラクターの思惑も・・・・だがしかし大丈夫!安心してください!登れますよ!
インストラクター同士随時アイコンタクトを取りながら、危なくないタイミングを見計らい、「よし、じゃあっちとこっち場所交換しようか!」と体験者にお声掛け。せっかく並んでくださった方に決められた時間の中でも少しでも満足していただけるよう、インストラクターも登り方指導だけではなく、実はあれこれ考えて動いてます(笑) インストラクター間でしっかり連携をとってイベント運営!

イベント日数は3日間!1日のイベント時間は9時間!同じエリアでは「フルーツボーリング」や「ボール寸止めゲーム」も開催されていました。同じエリアでのイベントということで休憩時間には他のブースの体験に行ったり、逆にボルダリングを体験していただいたり、とわきあいあいと過ごさせていただきました。ちなみに3日間何回も挑戦したのですが、ボールを転がしてちょうどいいところで止まるように調整する「ボール寸止めゲーム」は私は一度も500点が取れませんでした・・・。小さなお子様を含む参加者たちが次々成功してたのに。

別のエリアではお祭りをイメージしたコンテンツが盛りだくさんでした。スーパーボールすくい、射的、ヨーヨつりなどなど。また、劇場版【TOKYO MER ~走る緊急救命室~】の舞台がここ、横浜ランドマークタワーということでMERイベント目当ての方も朝からとても多く並ばれていました。私自信はMERまったく見たことがなかったのですが、イベント運営中に劇場版の予告見てびっくりしました。ランドマークタワー燃えとるやないかい!!現場ここやないかい!!せっかくなので時間ができたらドラマも映画も観たいと思います。

そんな中我らがボルダリング体験ももちろん大人気!毎日200人以上の方にボルダリングを体験していただきました。

 

搬入車輌~設置場所までの距離がそれなりにがっつりありましたが、たくさんのスタッフの方がお手伝いしてくださりとても助かりました。

ボルダリング以外にもスラックライン体験/BMX体験/スケートボード体験/ドローン体験/パルクール体験等のお手配もできますので、またイベントをご検討される際はお声掛けください!もちろん、ボルダリング体験のリピートも大歓迎です!ボルダリングウォールも複数種類ありますので今度は三角柱の3面全て使って3名同時体験ができるスタイリッシュな立体ウォールも施設のイメージに合うかもしれません♪

㈱ノットさまの案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です