里都まち♡なかい 健康スポ・レク祭2023@中井中央公園

神奈川県の中井中央公園にて開催された『里都まち♡なかい 健康スポ・レク祭2023』に参加させていただきました。

『黒板ウォール』での参加です。

前日まで東海地方は大雨で大変なことになっていたので、会場の様子がとても心配でしたが、朝から見事な快晴に恵まれました。日焼けで腕と顔が大変なことになりました笑

スポ・レク祭というだけあって、全17種類のブースが準備されておりサッカーやトランポリン、バスケにスラックライン、ヨガや健康づくりのなど多種多様なスポーツやレクリエーションを体験することができるようになっていました。
キッチンカーもありましたよ。

我らがボルダリングのブースはメインのエリアから少しだけ離れていましたが、ブースを回るスタンプラリーも実施していたこともあり、新規体験者だけで200人オーバー。
リピーターさんも含めると・・・数えきれないほどのお子様にボルダリングを楽しんでいただきました。

ボルダリングのコースは全5課題
易しめの課題から一つずつ攻略していく子、
最初から最難課題に果敢にも挑戦していく子、
何度も同じ課題を全力で登っている子などなど、
日光ギラギラの中でも元気いっぱいに登る子供たちのパワフルさに、毎回驚かされますね。


そして、

楽しい・悔しい・嬉しい

を体全部で表現している子を見ると、自分もボルダリングを始めた頃を思い出しちゃいました。

やっぱりボルダリング、そして運動することって楽しいですね!

中井町さまの案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です