富士市民エンジョイスポーツデー@富士総合運動公園

昨年に続き、今年も静岡県富士市で開催された「富士市民エンジョイスポーツデー」に参加させていただきました〜〜!!!

コンテンツは昨年と同じ、「ホワイト黒板ウォール」と「キッズウォール(すべり台)」のセットです。

同じ開催場所の場合は諸々の作業時間も必要以上に多めに見る必要がないため、
昨年は6:00から作業を開始しましたが、今年は6:45から作業開始です。
そして3時間程度で完成!

ボルダリング体験を開始すると「去年も来たよー!!」というお子様がとても多くいらっしゃいました!
他にもイベントをとても楽しんでおられたご家族から
「最近ここらへんに引っ越してきたんですがこういうイベント、よくやられてるんですか?」という質問も。
富士市の役所の方々がそこに住む市民のためにイベントを何ヶ月前から企画し立案し、運営してらっしゃるのを知っているので
その気持ちが市民の方にもしっかりと伝わっているんだなぁ、と実感しました。

そして今年も大人の挑戦者が多かったです!
誰も登れていない色をお伝えすると何度も何度も諦めずに挑戦してくださいました。
インストラクターも「ここらへんが持ちやすいですよ」「身体をこっちの向きにすれば手が届きますよ!」と一生懸命アドバイス。
そしてたくさんのギャラリーが見守る中、完登した瞬間に周りから自然に拍手と歓声が!!
これぞスポーツの醍醐味ですね♪やってる本人も見てる人も応援してる人もみんな一緒に楽しいのがスポーツ!

去年はキッズウォールの体験で精一杯だった子が今年は大きいウォールに挑戦してくださる姿もありました。
また来年もお会いできるといいなぁ〜。

富士市役所様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です