岡崎スポーツフェスティバル2023@岡崎市中央総合公園内体育館

お隣の愛知県岡崎市で開催された「岡崎スポーツフェスティバル2023」に参加してきました〜。

イベントの依頼主は岡崎市にあるボルダリングジム(プレイマウンテン)も経営されている 株式会社サンコークリエイト 様です。

今回はガッツリ、2つのウォールが設置されました!

今回は1時間1グループ40人 にボルダリングを体験していただく、という運営方法でした。
何度も挑戦できる環境ではないため、いかに少ない体験回数でボルダリングの楽しさをお伝えできるか!というインストラクターの腕の魅せどころです♪

よりスムーズに体験していただけるよう通常インストラクター1名で対応するところ、できる限りインストラクター2名で対応し、
一人は登っているお子様にマンツーマン指導、もうひとりは次に体験する子にルール説明+何を登るか確認、という流れにしました。

物足りなかった・・・という子は是非、プレイマウンテンさんに登りに行ってみてね!スクールもあるので今回教えてくれたお兄さんたちがみっちり指導してくれます♪

全く関係ない話 ですが

↓↓↓

毎年お呼び頂いていたイベントに今年は呼ばれないなーと思いながらイベントを調べてみたら、なんと、弊社イチオシの「黒板ウォール」をご覧いただいたのか?登る面が黒板になっている可搬式ウォールを別のボルダリングジム様が作成され、そのまんまイベントに参加されていました!!黒板ウォール、イベント業界だけでなく、ボルダリング業界でも大人気ですね(笑) それだけ注目されてると思うとワクワクしちゃいます。

お呼ばれはされませんでしたが、今年もボルダリング体験がそのイベントに採用されたことはとてもうれしいです!
私達は直接お手伝いできませんでしたが、多くの方にボルダリングを体験していただけ、ボルダリングの楽しさを体感していただけたと思うと、全く関係ないのにニマニマしちゃいます(笑)みんな、楽しんでくれたかな?

※株式会社サンコークリエイトの案件です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です