CAMPLUGGED Vol.3 @BIOTOP!A

10月24日、25日の2日間、東名高速道路の大井松田ICからすぐの「me-byo valley BIOTOPIA」様で開催された「国際me-byoフェスタ2020 CAMPLUGGED Vol.3 秋の夜長 ~ヤマトタケルのヒストリーを追え~」に「黒板ウォール」と「キッズウォール」で参加させていただきました!!

1日目開始前の様子

前日は夕方遅くまで雨が降っており準備が大変だったとのことですが、イベント中の二日間は快晴☀☀☀

1日目の午前中はまずはテントを設営という感じで割り当てられたキャンプサイトにて過ごすご家族が多かったですが昼頃になると少しずつイベントに参加してくださる方が増えてきました。

2日間を通して、いろいろなイベントが盛りだくさん★

メインステージではSEAMOさんや落語家の古今亭志ん吉さんが会場を盛り上げてくださったり、ワークショップエリアでは「ハンモック編み」「竹灯篭作り」「ドリップコーヒーセミナ」など、2日間だけじゃ全部できない!!と思うほどのコンテンツが用意されたりしていました。

こういったイベントだと昼時には長蛇の列になりがちなキッチンカーもたくさん用意されていたためスムーズに購入可能!!1日目はタコライス、2日目はステーキ丼をいただきました。どっちも(写真を撮るのを忘れるほど)美味しかったです★

そして、我がボルダリングエリアも大盛況!!1日目に1回、2日目にOPENしてすぐと昼過ぎにもう一度の、二日間で合計3回もきてくださった小学生の女の子もいました。

もうひとり印象的だったのは、黒板ウォールのルートがなかなか登れずに、くやしくて少し泣いてしまうときもあったのですが、決して諦めずに直向きに挑戦し続けた男の子。お母さんも何回も挑戦し続ける姿に何回も「できるよ!」「大丈夫!」って声かけを続けてらっしゃっていました。諦めない姿や応援する姿のおかげでボルダリングエリアの雰囲気も「みんなで楽しもう!」という雰囲気ができ、一人ひとり挑戦するたびに周りのみんなで応援♪♪♪登れなかったときも他の子どもたちや他のお子様の保護者様も一緒になって「今度は足をこうやってみたら?」「次は先に手を出したらいいんじゃない?」と会議。誰かが完登できたときはみんなで拍手♪♪♪ そんなポカポカした雰囲気がイベント中ずっと続きました★

2日目開始前の様子。

そして、なんと。すでに来年の「CAMPLUGGED Vol.4」の日程が決まっています!!

2021/10/23(土)-24(日)です!!私たちが来年も参加できるかはまだわからないんですが、呼ばれなくてもプライベートで行きたいくらいオススメなイベントです!!キャンプが好きなご家族、ペットを連れて愉しめる場所をお探しの方、今のうちに予定を開けておいたほうがいいかも!?

※㈱ブルックスホールディングス様の案件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です